新しく買ったPCパーツのレビューなどをしていきます。 このブログの名前は、僕が最初に買ったCPUであるAMD PhenomII X4 965 Black Editionのコードネームである「Deneb」に由来します。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
    「秋のAMD FX祭り」 まとめ FX シリーズの発表日 (来場者記念品は HD6990!)
    2011-10-16 Sun 20:43
    10月16日、Linuxカフェで行われた、秋のAMD FX祭り、オーバークロックデモの最後の方と、AMDによるプレゼンテーションだけ見てきました。会場には各メーカーのAMD9シリーズチップセット搭載のマザーボードや、AMD FX Series搭載のパソコンが展示されていました。液体窒素を使ったオーバクロックデモは残念ながらあまり振るわず、6.5GHz止まりでした。どうやら当日の気温の高さが災いしたようです。
     プレゼンのほうは、Bob Grim氏によって英語で行われました。第二世代Turbo Coreの説明や、Bulldozerアーキテクチャの説明、8.429GHzに達した時のビデオなどでした。
     ジャンケン大会では各マザーボードメーカによる記念品で、タンブラーやTシャツ、マザーボードなどがジャンケンに勝った人に配布され最後のAMDによる景品では、なんと!AMD Radeon HD6990でした。ちなみに自分は残念ながらジャンケンに勝つことができなかったため、全員に配布されたクリアファイル以外はもらえませんでした。
     最後にFX Seriesの発売解禁日が発表されました。

      FX4100 10月23日
      FX6100 10月23日
      FX8120 随時発表
      FX8150 随時発表

    ということです。来ている人のほとんどがオクタコア目当てであるが故にその落胆の声は大きかったですね。
     
    FX CPU
     FX Series CPU実物が回されました。見た目は、当たり前ですがPhenomIIとほとんど同じですね。
    AMD FX箱
    これが、液冷クーラー付属のFX 8150の日本限定の箱だそうです。i7 980X並みに大きいですね。
    [広告] VPS

    最後の発売日の発表、みんながっかりしてますねw

    スポンサーサイト
    別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    <<FX Series CPUのB3ステッピングが用意される? | 天の川星Café | 秋のAMD FX祭り>>
    コメント:
    ∧top | under∨
    コメントの投稿

    管理者だけに閲覧

    この記事のトラックバック:
    トラックバック URL

    FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
    ∧top | under∨
    | 天の川星Café |
