新しく買ったPCパーツのレビューなどをしていきます。 このブログの名前は、僕が最初に買ったCPUであるAMD PhenomII X4 965 Black Editionのコードネームである「Deneb」に由来します。
    スポンサーサイト
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
    段ボールPCのその後
    2013-04-12 Fri 20:12
     数か月前の記事で書いた段ボールPC 行く末ですが、結局こうなった末、受験勉強のためブログ更新を放置してしまいました。(๑≧౪≦)てへぺろ。その後、このPCでWindows8でインストールすることは諦め、Windows7をインストールしました。しかし、インストールはうまくいったのですが、グラフィックドライバをインストールした後に画面が真っ暗になるという不具合が発生してしまいました。
     結局原因は、グラフィックボードとマザーボードの間に挟んでいたライザーカードの長さが長すぎる、という原因に達しました。PCIExpressの長さの上限は15センチ程度しかないのですが、ライザーカードは10センチほどあったので、マザーボード側の配線でオーバーしてしまったため、クロックのタイミングがずれ通信がエラーになってしまっていたようです。そこで、電源装置の位置をもっと後ろにずらし、グラフィックボードをライザーカードを介さず、直接繋いだところ、これらの問題は解決し、グラフィックドライバインストール後も問題なく動作しました。
     しかし、やはりケースとして段ボールは不向きだということになり、普通のケースを買うことになると思います。
    スポンサーサイト
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    <<PCオーディオの音を向上させる術 | 天の川星Café | 休止のお詫びと復帰の挨拶>>
    コメント:
    ∧top | under∨
    コメントの投稿

    管理者だけに閲覧

    この記事のトラックバック:
    トラックバック URL

    FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
    ∧top | under∨
    | 天の川星Café |
