新しく買ったPCパーツのレビューなどをしていきます。 このブログの名前は、僕が最初に買ったCPUであるAMD PhenomII X4 965 Black Editionのコードネームである「Deneb」に由来します。
    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
    自作PC(4号)パーツ交換の予定
    2012-04-22 Sun 20:37
    現在自作PC(4号機)(TS6)の調子が悪くなっております。
    4号機(TS6)
    8GB(4GB*2)メモリが4ギガバイトしか認識しない、ブルースクリーン、OS不起動、という奇っ怪な現象がしばしば発生し、完全にPCとしては失格です。
    このため、近いうちに複数のパーツの交換に踏み切りたいと思っております。
    原因としてメモリの故障が考えられますが、SSDもかなり怪しいのです。
    SSDテスト
    このテストを行なったときはまだ、組み込んだばかりです。
    この、SSD(Vertex3 120GB)のシーケンシャルリードの他サイトのレビュー値は500MB/Sを超えており、この数字は異常です。何回もテストしましたが、似たような数値しか出ませんでした。おかしいと思いながらも放置してしまったのは、失敗でしたorz
    新しいパーツを購入したらまたレビューを書きたいと思っております。
    別窓 | パソコン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
    <<NVIDIAの新製品が発表される?update | 天の川星Café | AMD メモリチップをビデオカード向けにも供給していた。>>
    コメント:
    ∧top | under∨
    コメントの投稿

    管理者だけに閲覧

    この記事のトラックバック:
    トラックバック URL

    FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
    ∧top | under∨
    | 天の川星Café |
